2013年3月2日土曜日

アロマヨガ!

こんにちは、アロマ初心者のまるちゃんです。

ヨガをご存じの方、または、やってるよ〜という方も多いと思いますが、
わたしもヨガ教室に長年通う、ヨガ好きさんの一人です。

その中でも、いい香りにつつまれてヨガをやる、
ずばり、アロマヨガがあるんですよね!


先日、そのアロマヨガに行ってきました‼

ヨガ開始時刻より早めに行き、ディフューザーの近くをゲット。
この時すでに、教室内がいい匂いでした(o^^o)

アロマヨガのときは、普段よりも照明を少し落として、
ディフューザーのライトをつけるんですが、これがいいんですよ〜。

香りと照明の効果で、
副交感神経への刺激が、がんがん来てます‼笑


アロマヨガで使うアロマは、毎月種類が変わるそうで、
今月は、ゼラニウムラベンダーでした!!!



ヨガの先生が、アロマオイルについても解説して下さいます。

精油に合わせて、ヨガのポーズや流れを決めているんだそう。

今回は、ゼラニウムとラベンダーに合わせて、
ゆったり、体が広がるポーズを多めに入れます〜とのことでした。


このアロマヨガ、毎回すごく人気で、満員でぱんぱんの大盛況!

アロマの人気を感じたひと時でした〜(^_−)−☆



0 件のコメント:

コメントを投稿