2013年2月9日土曜日

ラベンダーを入れすぎた!

こんばんは、アロマ初心者のまるちゃんです。

さてさて、毎年冬になると、
市販のボディオイルを買って使っていたんですが、
この冬は、手作りオイルにチャレンジしてみました!


女子には嬉しい響きの、
お肌に浸透しやすいスイートアーモンドオイルに、
ラベンダーの精油を入れてみたんですが、、

さて、どれくらいのを混ぜたらいいのかわからない・・・

まぁ適当でいっかと、精油を入れたら香りが強すぎて、
そこで、スイートアーモンドオイルをまた加え、
今度はオイルを加えすぎて香りが薄くなり、また精油を加え、、

ただ混ぜるだけなのに、試行錯誤もいいところ・・・

よ〜やく「いい香り!」で完成したときには達成感がありました汗


でも出来上がってみれば、フレッシュないい香りだし、
何より手作りって、愛着が湧きますね(o^^o)




0 件のコメント:

コメントを投稿